レアエネミー

名前が緑色の、極たまに出現する敵です。

通常の敵よりも特殊なステータスを持った敵で、
倒すのには工夫が必要となります。

倒せば、他の敵からは入手できない素材を得ることができ、
経験値や金塊を多く入手することができます。


◇レアエネミーの種類

【蛆】:弱い
【蚊】:弱い方ではあるが、序盤はきつい。時々強い技を使ってくる。石や枝などで攻撃しよう。
【鋼ミミズ】:弱い方ではあるが、序盤はきつい。7ターンほどで逃亡する。
【人食い箱】:宝箱を開けるときに出現。ダンジョンによって、弱点・耐性が異なる。自爆する可能性もある。
【ミミック】:人食い箱の上位。宝箱を開けるときに出現。
【バード】:やや強い。遠隔弱点。
【こどく】:病気状態にしてくる。攻撃力が高い。
【のどいた】:回復の技を使いまくる
【心にできた虫歯】:気絶させてくる
【未知の生物】:分裂する。
【ダークネス】:魔法に弱い?
【ゴールデンスパイダー】:倒すと金塊を大量に落とす。7ターンほどで逃亡する。
【クリスタルスパイダー】:倒すと経験値と金塊を多く入手できる。7ターンほどで逃亡する。

◇レアエネミーの強さ

レアエネミーはプレイヤーのステータスを参考にし、
プレイヤーが強くなれば強くなるほど、レアエネミーも強くなるようです。


◇レアエネミー戦の時に、選択可能となる【逃亡50%】コマンド

レアエネミー出現時には、右クリックからのサブメニューで
【逃亡50%】というレアエネミーバトル専用コマンドが選択可能になっています。

どうしても倒せないと思った時は、
このコマンドで逃亡することも可能なので覚えておくと良いでしょう。

  • 最終更新:2015-11-27 19:13:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード